長門市から車で約40分のビュースポット!
時間帯によって、様々な美しい姿を見ることができます

角島(つのしま)大橋

映画やテレビのロケ地としても有名な山口県の絶景スポット

日本海に浮かぶ角島と本州を結ぶ全長1,780メートルの角島大橋。通行料無料の橋としては全国屈指の長さということもあり、ドライブスポットとしても人気に。晴れた日には、コバルトブルーの透き通った海に橋がまっすぐ延びていく絶景が広がります。車で通行すると約3分、角島周辺にも食事処やカフェが多くあるので休憩で訪れるのもおすすめ。

この景色を写真に収めるには、角島大橋入口すぐの「海士ヶ瀬(あまがせ)公園」のウッドデッキに向かいましょう。

コバルトブルーの海をバックにすると、CMや映画にもよく映される美しい光景が残せます。また、海をイメージした個性的なモニュメントも見どころ。展望台に上ると、海士瀬ヶ公園の広場を眼下に、角島大橋を一望でき、自然と橋の優美さを感じることができます。

角島(つのしま)大橋

ADDRESS 山口県下関市豊北町神田・角島(つのしま)
CHECK 海士ヶ瀬公園の駐車場は無料
ACCESS 美祢ICより車で約1時間
URL https://www.oidemase.or.jp/tourism-information/spots/11030

航空券の予約

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

国際線はこちら

予約内容の確認・変更

【航空券+宿泊】の予約確認・取り消し・座席指定・領収書発行はこちら

国際線はこちら

運航状況を確認する

国際線はこちら

航空券+宿泊の予約