まるで空を飛んでいるかのよう?
ペンギン達が群れで泳ぐ姿は必見です

海響館(かいきょうかん)

ペンギンが水中を泳ぐ姿が見られるユニークな施設構造が話題

約550種類もの生き物たちが見られる人気の水族館。

日本最大級のペンギン展示施設「ペンギン村」では、屋内の亜南極ゾーンに4種、屋外の温帯ゾーンに1種、合計5種・約140羽を展示。亜南極ゾーンにある大水槽の下部に作られている「水中トンネル」から上を眺めると、ペンギン達がまるで空を飛んでいるかのようです。

また、種類数で世界一を誇るフグの仲間の展示がされているのは下関ならでは。「関門海峡潮流水槽」では、水槽の中に潮流を再現し、そこで暮らす魚たちの動きを見ることができます。

大人も子どもも、海の生き物の姿にワクワクできる空間

1階の出口付近にある展示ホールには、地球史上でもっとも大きな哺乳類である「シロナガスクジラ」の全身骨格標本が展示されています。生存時の体長は全長26メートルのメスだったと推定されているとか。この本物の全身骨格標本は世界に数体しか現存しておらず、世界的にみても貴重な展示物となっています。

まだまだ私たちが知らないことが沢山ある海の生き物や生態の不思議。海響館に訪れると、新しい知見と感動がたくさん得られます。

市立しものせき水族館 海響館(かいきょうかん)

ADDRESS 山口県下関市あるかぽーと 6-1
TEL 083-228-1100
OPENING 9:30~17:30(最終入館17:00)
CLOSE 年中無休
CHECK 入館料:大人 2,090円 、小・中学生 940円、3歳以上 410円 ※3歳未満は無料です
ACCESS 下関I.C.より車で約15分
JR下関駅よりバスで約7分
URL http://www.kaikyokan.com/

航空券の予約

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

国際線はこちら

予約内容の確認・変更

【航空券+宿泊】の予約確認・取り消し・座席指定・領収書発行はこちら

国際線はこちら

運航状況を確認する

国際線はこちら

航空券+宿泊の予約