空港でのご搭乗手続き

ご搭乗手続きの方法には、「スキップサービス」と「空港でのご搭乗手続き」の2種類がございます。
当ページでは空港でのご搭乗手続き方法についてご案内いたします。

「スキップサービス」のご利用方法についてはこちら

自動チェックイン機またはカウンターにてお手続きを承ります。ご搭乗には「搭乗券」が必要です。

  1. Step.1搭乗券の発行

    ご購入済みのお客様

    • 代理店などで購入
      • eチケットお客様控
    • クレジットカードでご購入
      • ご利用されたカードもしくは確認番号と予約番号
    • コンビニでご購入
      • 予約番号と確認番号

    自動チェックイン機または、カウンターにてお手続きください。搭乗券を発行します。

    ご購入済みのお客様

    • 他社航空券
    • 磁気航空券

    ご購入前のお客様

    • ご予約なし
    • ご予約あり

    カウンターにてお手続きください。搭乗券を発行します。

    • クレジットカードにてご搭乗手続きを行う場合は、必ずクレジットカード名義人ご本人様がお手続きを行ってください。
  2. Step.2お手荷物のお預けの場合、搭乗券が必要です。

    「eチケットお客様控」と「搭乗券」は似ていますが用途が異なりますのでご注意ください。

    1枚の「eチケットお客様控」には、最大2区間の旅程が記載されます。

    復路旅程等の場合、往路便手続き時にも「eチケットお客様控」を使用しますので捨てないでください。

  3. Step.3出発時間の15分前までに保安検査場を通過。

    • 搭乗券の2次元バーコード部分をタッチ。

    • 「保安検査証」を必ずお受け取りください。
      到着地までなくさずにおもちください

  4. Step.4出発時間の10分前までに搭乗口にお越しください

    • 搭乗券の2次元バーコード部分をタッチ。

    • 「ご搭乗案内」を必ずお受け取りください。
      到着地までなくさずにおもちください

  5. Step.5出発


お手続きの場所について

ご利用の空港や方面によってお手続きの場所が異なります。詳しくは下表をご確認ください。

ご利用空港 方面 カウンター
羽田(東京) 福岡 第2ターミナル2階のANAカウンターまたはANA自動チェックイン機

空港情報

山口宇部
関西(大阪)
北九州 第1ターミナル2階南ウイングのスターフライヤーカウンターまたは自動チェックイン機

空港情報

北九州 2階国内線チェックインロビーのスターフライヤーカウンターまたは自動チェックイン機

空港情報

福岡 第2ターミナル1階のANAカウンターまたはANA自動チェックイン機

空港情報

関西(大阪) 第1ターミナル2階国内線チェックインロビーのANAカウンターまたはANA自動チェックイン機

空港情報

山口宇部 1階のANAカウンターまたはANA自動チェックイン機

空港情報

中部(名古屋) 3階国内線チェックインロビーのANAカウンターまたはANA自動チェックイン機

空港情報

お乗り遅れの場合

ご搭乗手続きは、上記の時間を守っておすませください。
定時出発確保のため、出発時刻の15分前までに保安検査場を通過してください。
締め切り時間を過ぎますと、ご予約がお済みの場合でもお乗りいただけないことがございます。万一お乗り遅れになった場合、所定の手数料を申し受けた上で払い戻しが必要となります。他便への変更はできませんのでご注意ください。

航空券を予約する

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

予約内容を確認・変更する

航空券をご予約のお客様

ご予約済みのお客様は以下の予約一覧から予約内容の確認・座席指定の変更・解約ができます。

航空券+ホテル(DP)をご予約のお客様

公式パッケージの予約確認・取消・座席指定・領収書発行はMyPageから行えます。

運航状況を確認する

航空券+宿泊を予約する

フライト条件の選択

行きのフライト(往路)

カレンダーで選択する

帰りのフライト(復路)

東京(羽田)
カレンダーで選択する

宿泊条件の選択