よくあるご質問

  • 取消料の領収書を発行する事は可能ですか。開く

    可能です。MyPage予約詳細画面を検索後、WEB領収書を印刷の上ご利用ください。※WEB領収書は、電子的に保持されている領収データを画面表示したものです。領収内容を証明するという点では、従来の領収書と変わりありません。WEB領収書が経理精算などにお使いいただけるかについては、お客様ご自身で提出先にご確認ください。

  • 領収書が欲しいのですが、どうしたらよいですか。開く

    MyPage」より表示される領収書(WEB領収書)をご印刷のうえ、ご利用ください。

    • WEB領収書は、電子的に保持されている領収データを画面表示したものです。領収内容を証明するという点では、従来の領収書と変わりありません。WEB領収書が経理精算などにお使いいただけるかについては、お客様ご自身で提出先にご確認ください。
    • コンビニ支払いの場合には、コンビニエンスストアが発行しお渡しする「取扱明細書兼領収書(お客様控え)」が領収書となります。弊社からの発行はできかねますので、あらかじめご了承ください。
    • ツアーでご参加いただく場合、空港では領収書の発行はできかねますので、あらかじめご了承ください。

    ご利用いただけない場合は、「お問い合わせ一覧」へご連絡ください。

    • 通常はご出発14日前頃またはご依頼の約1週間後の発送となります。
    • 発行後、ご旅行代金に変更が生じた際は、発行済みの領収書をご返送のうえ、再発行となりますのであらかじめご了承ください。
    • WEB領収書の返送は不要です。
  • WEB領収書が利用できません。なぜですか。開く

    全額もしくは一部のお支払いに、「コンビニ」・「ATM」をご利用の場合、WEB領収書の発行はできません。
    なお、コンビニ・ATMの場合は、それぞれ発行される明細書が領収書となりますので弊社からの発行はできません。

  • WEB領収書はいつまで発行が可能ですか。開く

    ツアーご出発日より30日間は、WEB領収書が発行できます。それ以降に必要な場合はダイナミックパッケージデスクまでご連絡ください。
    なお、領収書の発行はツアーご出発日より3ヶ月以内の承りとなります。あらかじめご注意ください。

  • 領収書の宛名を、空欄もしくは上様で発行することは可能ですか。開く

    あいにく空欄・上様での発行はできません。必ず個人名や会社名をご指定ください。

  • 領収書の金額を指定して発行することは可能ですか。開く

    ご旅行代金の範囲内であれば可能です。なお、但し書きは「ご旅行代金の一部として」とさせていただきます。
    ご希望の際は、ダイナミックパッケージデスクへご連絡ください。

    • WEB領収書では、旅行代金の一部の発行はできません。
  • 領収書の但し書きは、指定できますか。開く

    WEB領収書の但し書きは、下記3項目より1つを選択し、ご利用いただけます。

    • ご旅行代金として
    • 航空券代金および宿泊代金として
    • 出張旅費として
  • 領収書を、「航空券代金」と「宿泊代金」に分けて発行することは可能ですか。開く

    「航空券代金」と「宿泊代金」に分けることはできません。
    また、但し書きを「航空券代金として」、「宿泊代金として」とすることもできません。

    • ツアーでご参加いただく場合、空港では領収書の発行はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 銀行振込したのにWEB領収書が発行できないのはなぜですか。開く

    WEB領収書は当社がお支払い確認のシステム処理が完了した時点からご利用いただけます。「ご入金確認のお知らせ」のメール着信後にご確認ください。

  • コンビニ支払いをしました。領収書の発行は可能ですか。開く

    コンビニエンスストアでのお支払いの場合、店舗でお受け取りいただきましたお支払いの控え(受領書または受領証)が当社の認める領収書となります。
    当社に領収書発行をご依頼いただきましても、二重発行となるためお受けできません。

  • WEB領収書は収入印紙がありませんが、経費精算などに使えますか。開く

    領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありません。また、電子文書ですので印刷しても印紙課税の対象になりません。WEB領収書を経費精算等にお使いいただけるかどうかは、お客様ご自身であらかじめご確認いただきますようお願い申しあげます。

  • シートマップでは空いているのに、座席指定できないのはなぜですか。開く

    以下の理由などにより、座席を指定できない場合がございます。

    • 満15歳未満のお客様や、満8歳未満のお子様をお連れのお客様の非常口座席の指定
    • 乳幼児をお連れのお客様同士が隣り合う場合

    インターネットで座席指定いただけない場合は、恐れ入りますが、搭乗当日空港にて、自動チェックイン機またはカウンターにて座席指定をお済ませください。

  • 座席指定ができないのですが、搭乗することはできますか。開く

    ご搭乗いただけますのでご安心ください。
    インターネットで座席指定がいただけない場合は、搭乗当日空港にて、自動チェックイン機またはカウンターにて座席指定をお済ませください。

    [事前座席指定できる座席数の制限について]
    スターフライヤーでは以下の理由などにより、事前に指定できる座席数に制限を設けておりますため、インターネットで座席指定いただけない場合がございます。

    • 機体のバランス管理などの安全上の理由
    • 車椅子をご利用になるお客様用の座席確保
    • 盲導犬をお連れのお客様など配慮を要するお客様用の座席確保

航空券を予約する

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

予約内容を確認・変更する

航空券をご予約のお客様

ご予約済みのお客様は以下の予約一覧から予約内容の確認・座席指定の変更・解約ができます。

航空券+ホテル(DP)をご予約のお客様

公式パッケージの予約確認・取消・座席指定・領収書発行はMyPageから行えます。

運航状況を確認する

航空券+宿泊を予約する

フライト条件の選択

行きのフライト(往路)

カレンダーで選択する

帰りのフライト(復路)

東京(羽田)
カレンダーで選択する

宿泊条件の選択