国内線特典航空券のご利用について

国際線特典航空券のご利用についてはこちら

会員の方はログイン

お申し込みにあたってのご注意

特典航空券をご利用になれる方

会員ご本人様、会員が指名した「指定利用者」の方がご利用になれます。

  • 会員ご本人様以外の方がご利用の場合も、必ず会員ご本人様がお申し込みください。
  • 指定利用者の事前のご登録等は必要ありません。

お申し込みに際して

  • 特典交換に必要なマイルは、減算時に口座にある積算月の古いものから順に自動的に使用されます。
  • 特典はマイルの有効期限内にお引換えください。
    • 特典航空券の出発日はマイル有効期限以降の日でもご指定いただくことが可能です。
  • ご家族やご友人など異なる会員名義のマイル、他航空会社のマイレージプログラムで積算されたマイルを合算することはできません。

交換に必要なマイル数

特典航空券の交換に必要なマイル数は搭乗日により異なります。

必要なマイル数

ご利用区間 片道 往復
羽田(東京)⇄ 北九州、福岡、山口宇部 (R) 7,500マイル
(L) 5,500マイル
(R) 12,000マイル
(L) 9,500マイル
中部(名古屋)⇄ 福岡
北九州 ⇄ 那覇(沖縄)
羽田(東京)⇄ 関西(大阪) (R) 5,600マイル
(L) 4,500マイル
(R) 9,000マイル
(L) 7,000マイル

(R) =レギュラーシーズン、(L) =ローシーズン

  • 幼児(生後8日以上3歳未満のお子様)、小児(3歳以上12歳未満のお子様)が特典をご利用の場合でも、
    交換に必要なマイル数は大人と同じです。
  • 幼児が座席を使用しない場合は、大人1名につき1名様は無料でご搭乗になれます。
    (ご搭乗日の年齢が基準となります)

異なる区間(2区間)のご利用についてはこちら

シーズン設定

期間限定 対象日
レギュラーシーズン(R) 下記以外の期間
ローシーズン(L) 2018年 12月1日〜12月21日
2019年 1月8日〜2月28日
4月1日〜4月25日および5月8日〜31日
12月1日〜12月20日
2020年 1月7日〜2月29日

※2020年3月以降のシーズン設定につきましては、決まり次第ご案内いたします。

期間をまたぐ往復等(2区間以上)の利用について

往復等(2区間以上)利用時に、シーズン設定が異なる場合は、 搭乗日適用往復マイル数の2分の1マイルを合算して計算いたします。

例)往路 羽田→福岡 レギュラーシーズン(R) 12,000マイル÷2 = 6,000マイル
復路 福岡→羽田 ローシーズン(L) 9,500マイル÷2 = 4,750マイル

必要マイル数 10,750マイル

  • ローシーズン期間外の特典航空券のご予約をお持ちの方がローシーズン期間内のご予約に変更される場合、またはローシーズン期間内の特典航空券のご予約を期間外の特典航空券に変更される場合は、マイル数の差額を変更の際に加減算いたします。

特典の予約・お申し込み

予約受付期間および予約方法

インターネットでお申し込み

2018年9月1日以降、特典航空券の発売日をご搭乗日2ヶ月前の受付からダイヤ期間毎の一斉受付に変更いたしました。
ご搭乗日の前日から起算して4日前までお申し込みいただけます。

2019年3月31日~2019年10月26日ご搭乗分 予約受付中
2019年10月27日以降のご搭乗分 決定次第ホームページにてお知らせいたします
  • 会員ログイン後、メニュー[特典航空券交換]よりお申し込みください。
    会員の方はログイン
  • インターネットでのお申し込みができないお客様は、特典航空券専用デスクをご利用ください。
  • マイル減算時点では予約は完了しておりません。
    お申込み日の翌日までに、メールにて「特典航空券予約完了のお知らせ」をお送りいたします。

特典航空券の予約操作方法

電話でお申し込み

インターネットでの予約受付期限終了後〜ご搭乗日の前日から起算して2日前まで

  • 特典航空券専用デスクの受付時間内にご連絡ください。
    (お願い)
    お電話でのお申し込みは混雑する場合がございます。ご出発日までお日にちがあるお客様は
    インターネット申込のご利用をお願いいたします。
  • マイル減算時点では予約は完了しておりません。
    お申込み日の翌日までに、メールにて「特典航空券予約完了のお知らせ」をお送りするか、お電話にてご連絡いたします。

特典航空券専用デスク

0570-07-6006

受付時間:10:00〜17:30(年中無休)

IP電話をご利用の場合は、093-512-3435へご連絡ください。

  • 最初に音声ガイダンスが流れます。スターリンク会員番号(10桁)と誕生日(月日)のご入力をお願いいたします。会員番号がわからない方は「2#」を入力してください。
  • ご予約時点で、特典航空券の交換に必要なマイル数がない場合は、お申し込みできません。
  • 特典航空券は、空席待ちおよび予約のない「オープン発券」はできません。
  • 特典航空券でご利用になれない期間はありません。ただし、特典航空券でご利用になれる席数は便ごとに限りがあります(便によっては設定がない場合があります)。
  • 座席を使用しない幼児を同伴されるお客様は、大変お手数ですが、予約完了後に特典航空券専用デスクへご連絡をお願いいたします。

事前座席指定

窓側・通路側等のご希望をお伺いします。座席番号でのご指定はできませんので、ご了承ください。

  • 事前に指定できる座席数には限りがございます。ご希望に沿った座席をご用意できない場合、事前に座席指定できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 幼児を同伴されるお客様、お手伝いを必要とされるお客様は、特典航空券専用デスクへご連絡ください。

特典航空券での搭乗方法

会員ご本人様がご利用の場合

  • 以下のいづれかの方法でお手続きください。

    • (1)

      事前にeチケットを取得
      ホームページより2次元バーコート付きeチケットの出力が可能です。
      会員ログイン後、トップページ[予約確認・変更]より[予約一覧][特典航空券]を選択の上、該当便の[詳細]ボタンを押してお手続きください。
      eチケットをご利用の場合、スキップサービス(※)をご利用いただけます。

      • スキップサービスをご利用いただけない場合がございます。
        詳細はこちら
    • (2)

      空港でのお手続き
      搭乗日当日、出発空港カウンターでのご搭乗手続きを承ります。
      「予約番号」と「確認番号(9桁)」を係員にお申し出の上、搭乗券をお受け取りください。

  • 自動チェックイン機はご利用いただけません。

会員ご本人様以外の方ご利用の場合

  • 以下のいづれかの方法でお手続きください。

    • (1)

      事前にeチケットを取得
      ホームページより2次元バーコート付きeチケットの出力が可能です。
      トップページ[予約確認・変更][予約検索]より必要項目を入力の上、お手続きください。
      eチケットをご利用の場合、スキップサービス(※)をご利用いただけます。

      • スキップサービスをご利用いただけない場合がございます。
        詳細はこちら
    • (2)

      空港でのお手続き
      搭乗日当日、出発空港カウンターでのご搭乗手続きを承ります。
      「予約番号」と「確認番号(9桁)」を係員にお申し出の上、搭乗券をお受け取りください。

  • 会員ご本人様が同行されない場合は、ご本人確認書類のご提示をお願いする場合があります。ご本人確認が出来ない場合、特典はご利用いただけません。
  • 自動チェックイン機はご利用いただけません。
  • ご搭乗手続きをお済ませの上、必ず出発時刻の15分前(羽田空港は20分前)までに保安検査場で手荷物検査をお済ませください。
  • ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的書類)をお持ちください。
  • スキップサービスは、ANAの登録商標です。

お申し込み後の変更について

予約変更の条件

同一区間(出発地と到着地が同じ)におけるご予約便の変更に限ります。

  • お申し込み後のご搭乗者および区間の追加・変更はできません。

予約変更の受付期限

変更希望便(出発日)の前日から起算して2日前まで。
但し、ご予約便の出発時刻前までに手続をお済ませください。出発時刻以降にお申し出の場合、特典は無効となり、マイルの払い戻しやその他特典との交換はできません。

  • ご搭乗日当日の出発空港で、ご予約便より早い便に空席がある場合は、ご搭乗いただけます。

(例)

ご予約便 希望便 予約変更の受付期限
2月14日 2月12日 2月10日の受付時間内(17時30分)まで
2月14日 2月15日 2月13日の受付時間内(17時30分)まで
2月14日 2月17日 2月14日の予約便出発前
17時30分以降搭乗便の場合は受付時間内(17時30分)まで

予約変更の受付方法

予約変更の受付期限までに、特典航空券専用デスク(TEL : 0570-07-6006 受付時間10:00~17:30)へご連絡ください。

特典航空券の有効期限

  • ご予約便に限り有効です。
  • 予約変更の受付期限までに変更手続が行われた場合に限り、発行日の翌日から起算して1年間有効です。
    • 航空券の有効期限は、特典航空券お申し込み後にお送りするメールでご案内いたします。

未使用特典の払い戻し

払い戻しの条件

  • 予約完了時点より特典航空券の払い戻しには払戻手数料マイルを申し受けます。払戻手数料マイルを減算した上で、特典引き換えに使用したマイルを口座にお戻しします。
  • お客様のご都合による払い戻しは、全区間未使用の場合に限ります。
  • マイルは、払い戻し受付後、約1週間以内にマイル口座にお戻しいたします。
  • 払い戻し手続時点で有効期限が過ぎているマイルは払い戻しできません。
  • マイル以外で手数料のお支払いはできません。
  • 払い戻しマイルが手数料マイルを下回る場合、払い戻しできません。
  • 口座に戻るマイルの有効期間は、特典交換した際に使用した元々のマイル有効期限に準じます。

払戻手数料マイル

片道 往復
3,000マイル 5,000マイル
  • お二人様以上の特典を同時に払い戻しされる場合も、人数分の払戻手数料マイルが必要です。
  • 往復マイルが適用される区間については払戻手数料マイル(往復)を適用いたします。

払い戻しの受付方法

ご予約便の出発時刻前までに、会員ログイン後、トップページ[予約確認・変更]より[予約一覧][特典航空券 ]を選択し、当該便の[取消申請]からお手続きください。予約取消受付後、払い戻し手続を承ります。

操作方法

会員ログイン後、トップページ[予約確認・変更]より[予約一覧][特典航空券 ]を選択し、当該便の[取消申請]からお手続きください。予約取消受付後、払い戻し手続を承ります。

  • インターネットでの取り消しは出発日の前日から起算して2日前までの受付けとなります。
    出発日前日、出発日当日のお取り消しは特典航空券専用デスクへご連絡ください。
  • インターネットでのお申し込みができないお客様は、特典航空券専用デスクをご利用ください。
  • 空港では未使用特典の払い戻しはできません。

マイルを使うなら
まずはSTAR LINK会員へご入会

会員の方はログイン

航空券を予約する

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

国際線はこちら

予約内容を確認・変更する

航空券をご予約のお客様

ご予約済みのお客様は以下の予約一覧から予約内容の確認・座席指定の変更・解約ができます。

航空券+ホテル(DP)をご予約のお客様

公式パッケージの予約確認・取消・座席指定・領収書発行はMyPageから行えます。

国際線はこちら

運航状況を確認する

国際線はこちら

航空券+宿泊を予約する