スターリンク・ベガ/アルタイルのサービス

★マークのあるサービスでは、ご予約時に会員番号情報をご入力(ご連絡)いただいた場合、会員証の提示が不要となります。ご入力(ご連絡)いただいていない場合は、会員証のご提示をお願いいたします。

ベガ専用予約デスク
VEGA

一般のご予約、変更・取り消しを「スターリンク・ベガ予約デスク」の担当者が承ります。

スターリンク・ベガ予約デスク

0120-222-320

国内線受付時間:8:00〜19:00(年中無休)
国際線受付時間:10:00〜15:00(土・日・祝日を除く)

  • 2020年4月27日(月)から当面の間、国内線受付時間を8:00~19:00(年中無休)に変更させていただきます。
  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  • お問い合わせ時は音声ガイダンスにそって、スターリンク会員番号(10桁)と生月日(誕生日)のご入力が必要です。
  • 特典航空券、マイレージに関するお問い合わせは、各窓口をご利用ください。詳しくはこちら

手荷物許容量のご優待
VEGAALTAIR

スターフライヤー便をご利用の際、出発当日の空港にて通常の無料手荷物に加え、超過分のお手荷物を無料でお預りいたします。

国内線

VEGA
無料手荷物許容量(通常)+20kg=合計40kgまで無料でお預りいたします。

ALTAIR
無料手荷物許容量(通常)+10kg=合計30kgまで無料でお預りいたします。

国際線

VEGA
無料手荷物許容量(通常)+10KG=合計40kgまで無料でお預かりいたします。

ALTAIR
無料手荷物許容量(通常)+5kg=合計35kgまで無料でお預りいたします。

空港での空席待ちの優先お取り扱いVEGAALTAIR

ご出発日当日、ご希望の便が満席の場合、空席待ちのお呼び出しを優先いたします。

  • 国内線のご利用方法の詳細については、こちらをご確認ください。
  • 国際線ご利用の場合は、空港カウンターの係員にお申し出ください。優先番号をお渡しいたします。

空港ラウンジのご利用
VEGA

スターフライヤー便でご出発の際、ご搭乗時刻までターミナルビル等が運営するラウンジをご利用いただけます。

ご利用いただける空港

国内線

  • 羽田空港(東京)「エアポートラウンジ」および「POWER LOUNGE(第1ターミナル、第2ターミナル)」
    • 2020年10月25日(日)より、羽田=関西線、羽田=山口宇部線の羽田空港発着ターミナルを「第2ターミナル」から「第1ターミナル」に変更いたしました。これに伴い、第2ターミナルのラウンジは、2020年10月25日(日)より、当社便(第1ターミナル)から第2ターミナルへの乗り継ぎ時に限り、ご利用いただけます。
  • 北九州空港「ラウンジひまわり」
    • 現在、営業時間を変更し営業しております。
      詳しくはこちらよりご確認いただきますようお願い申し上げます。
  • 福岡空港「ラウンジTIME/サウス(国内線旅客ターミナルビル 2F出発保安検査場/南付近)」および「ラウンジTIME/ノース(国内線旅客ターミナルビル 1F到着口/北付近)」
  • 関西空港(大阪)、中部空港(名古屋)、山口宇部空港には利用できるラウンジはございません。

  • ご入室の際は、VEGA会員証(アプリまたはカード)および「搭乗券」「保安検査証」のいずれかを受付でご提示ください。
  • カードタイプのVEGA会員証は、アプリをダウンロードいただいていないお客様に対し、ステイタス獲得年の翌年4月〜翌々年3月を有効期限として発行しております。アプリをダウンロードいただくことで先行してご利用いただけます。

国際線


  • 利用時には、チェックインカウンターでラウンジ利用クーポンをお受け取りの上、受付でクーポンをお渡しください。
  • 一部有料のサービスもございますので、ご利用の際に受付でご確認ください。
  • ご利用はベガ会員様ご本人のみ対象となります。

優先搭乗のご案内
VEGAALTAIR

スターフライヤー便をご利用の際、優先して機内にご案内いたします。

  • 係員のお手伝いが必要なお客様を最優先でご案内させていただきます。
  • 飛行機までバスでご案内する際は、バスへの優先乗車としてご案内いたします。
  • 運航状況によっては、当サービスをご利用になれない場合があります。

手荷物受け取りの優先
VEGAALTAIR

スターフライヤー便をご利用の際、手荷物に優先タグをお付けし、到着空港では最優先で手荷物をお受け取りいただけます。

前方座席の事前指定サービス
VEGA

スターフライヤー便をご利用の際、前方座席をご希望されるお客様は、「スターリンク・ベガ予約デスク」にお電話いただくことで優先的に座席指定を承ります。

  • 既に他のお客様が前方座席を指定いただいている場合は、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
  • 当日空港カウンターにて前方座席の指定をご希望の場合、ご要望に沿えない場合もございます。前方座席をご希望のお客様は、予めお電話にてご指定いただきますようお願い申し上げます。

ステイタス搭乗ボーナスマイル
VEGAALTAIR

ベガ/アルタイル会員のお客様は、通常のフライトマイルに加え、フライトのたびにボーナスマイルをプレゼントいたします。

  • スターフライヤー運航便をご利用いただき、マイル積算の対象になる運賃種別・予約クラスにてご搭乗いただいた場合のみ、搭乗ボーナスマイルを積算いたします。

搭乗ボーナスマイル積算率

会員ステイタス VEGA ALTAIR
ボーナスマイル 50% 20%

年間搭乗回数ボーナスマイル
VEGA

毎年1月1日から12月31日までの1年間にご搭乗いただいた累計回数に応じて、翌年4月にボーナスマイルをプレゼントいたします。

  • 当該ボーナスマイルは、フライトの度に積算される「ステイタス搭乗ボーナスマイル」とは異なるものです。
  • 当該ボーナスマイルが積算されるタイミングは、1年間の搭乗累計回数で付与マイル数を判断するため、通常の搭乗マイル(ご搭乗日より3日後)とは異なります。

国内線特典航空券優先受付
VEGAALTAIR

2020年3月29日以降ご搭乗分より、STAR LINK MEMBERSのお客様より優先して特典航空券のお申込みが可能となりました。
詳細スケジュールについては、こちらをご確認ください。

  • 特典航空券でご利用になれる席数は便ごとに限りがあります。
    (便によって設定がない場合があります)

ステイタス優待クーポン
VEGAALTAIR
(アプリ限定サービス)

公式アプリをご利用中の VEGA / ALTAIR会員限定のサービスです。
機内、ご旅行先等でご利用頂ける便利なクーポンを随時配信しております。

  • ご本人のみ利用可。
  • 会員ステイタスによって配信されるクーポンの種類が異なります。
  • ご利用方法・ご利用条件の詳細はクーポンにあります「ご利用方法の表示」にてご確認ください。

(配信例)

【ステイタス優待クーポン/VEGA会員様限定】

  • 指定のラウンジにてご利用いただける「【羽田空港ラウンジ】ビールorコーヒーゼリープレゼント」はビールセット(ノンアルコールビールも可)・珈琲ゼリードリンクのいずれかよりお一つお選びいただけます。
    詳しくはこちら
  • 空港でご利用いただける「折りたたみ傘・モバイルバッテリーレンタルクーポン」

アプリチャットサービス

VEGA

(アプリ限定サービス)

公式アプリをご利用中のVEGA会員限定のサービスです。
予約変更(※)、座席変更などのご要望にチャットでお答えいたします。
(※)予約変更は予約変更可能型運賃でご予約頂いている場合に限ります。

アプリを起動し、チャット画面よりご利用方法をご確認ください。

【受付時間】
9:30〜18:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
※受付時間外はチャットサービスはご利用いただけません。
  • 予約を変更したい
  • 座席を変更したい
  • ちょっと質問したい

チャットサービスでは、専属のオペレーターが
お客様のご要望に個別にお応えいたいします。

電話だと時間がかかることもあるけど、チャットならすぐに返事が来るから忙しい時にも便利!

SNSやトークアプリのメッセージ機能と同じような感覚で、気軽に使えるのがうれしい!

移動中など電話が出来ない時も多いのでチャットで対応してもらえるのはとても助かります。

<チャットの利用イメージ>

チャットサービスをぜひ
お気軽にご利用くださいませ。


まずはSTAR LINK会員へご入会
今なら入会金・年会費は無料!

会員の方はログイン

航空券を予約する

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

国際線はこちら

予約内容を確認・変更する

航空券をご予約のお客様

ご予約済みのお客様は以下の予約一覧から予約内容の確認・座席指定の変更・解約ができます。

航空券+ホテル(DP)をご予約のお客様

公式パッケージの予約確認・取消・座席指定・領収書発行はMyPageから行えます。

国際線はこちら

運航状況を確認する

国際線はこちら

航空券+宿泊を予約する

デジホ コロナ mini サポ保険 申し込みはネットで完結 引受保険会社:第一スマート少額保険株式会社