STARFLYER × ジャパネット コラボレーションSTARFLYER × ジャパネット コラボレーション

2023年3月より、
スターフライヤーとジャパネットとの
新たな取り組みがスタート!
新たなサービスの開始にご期待ください!

スターフライヤーは、2022年8月26日
ジャパネットと資本業務提携を
開始しました。

お客様の機内で過ごす時間をより有意義なものにしたいという想いから地域の隠れた魅力をお伝えするコンテンツ、こだわり抜いたエンターテインメント、そして魅力あふれるショッピング体験をご用意し、
空の上だからこその感動をお届けします。

「移動」のかたちに、新しい考えを、
「地域」とのつながりに、新しい発見を。

空の旅を楽しむ皆様が、より快適なひとときを過ごしていただけるよう、
スターフライヤーとジャパネットは共に挑戦を続けます。

機内誌

2023年3月より
新機内誌「S magazine J catalog」がSTART!

「移動のかたちに新しい考えを、地域とのつながりに、新しい発見を」をコンセプトに、
内容・ページ数を充実させ、機内誌名を「S magazine J catalog」に刷新いたします。

〔巻頭特集〕
著名人が“ありのままに地域の魅力を語る”
スペシャルインタビュー

毎号1組ずつ地域に根差した活動をされる方々を特集。
自分と地域とのエピソードトークや、よく行くお店・よく買うお土産・おすすめの観光コースなどを語っていただきます。
インタビュー中に飛び出す方言などもそのままインタビュー記事としてお届けいたします。
その人ならではの視点で語られる地域の魅力を、観光ガイドブックとはまた違うトピックとしてお届けします。


〔今日の「よりみち」マップ〕
”就航地で本当に使える・使いたくなる”
マップ情報

就航地である福岡・北九州を中心に、訪れた際に立ち寄りたくなるようなグルメスポット・観光スポット情報を 読み物とマップで掲載いたします。
テーマに精通したスペシャリストが本当にお勧めするお店・場所を、空港や主要駅から行きやすいスポットに厳選してご紹介。
またスマートフォン上での地図表示とリンクするQRコードを付け、空港から迷わずたどり着けるような工夫で、旅先の地ですぐに使える便利情報としてお使いいただけます。


その他、〔機内モニター連動企画〕〔機内モニター番組表〕〔機内販売商品一覧〕などを掲載予定です。
3月1日より全席のシートポケットに設置いたします。

機内モニターコンテンツ

2023年3月1日より
機内放送11番組がリニューアル!

BS放送局「BSJapanext(ビーエスジャパネクスト)」で放送している11の番組をご視聴いただけるようになります。旅、ゴルフ、クイズ、お散歩、エンタメ、キッズ向け番組など、バラエティ豊かなラインナップをご用意しております。

「視聴と購入」がつながる2番組を放映

全国の名品づくりに密着し、スタジオのキャイ~ンさんがその素晴らしさをご紹介する「名品モノづくり探訪」と、船越英一郎さんと高田秋さんが日本各地のこだわりの一杯をご紹介する「おとなの嗜呑」。この2番組は見たものをその場で即お求めいただける“視聴と購入がつながる番組”となっております。またご購入いただいた商品は、ご自宅へお届けしますのでご旅行中のお手荷物にもなりません。

※機内販売については一部機内受け取りが可能な商材もございます。


「機内誌」ともつながる番組を放映、
ゴルフ世界最高峰のPGAツアーが機内でも

機内番組と機内誌で同一のテーマをとりあげるコンテンツを展開いたします。初回は男子プロゴルフの世界最高峰のツアートーナメントである「PGAツアー」を特集。機内番組「PGAハイライト」「サキヨミPGA」では大会のハイライトや次回の大会概要などを放送し、世界トップクラスのプロの技を映像でご視聴いただけます。機内誌では大会の注目選手や、アメリカを開催地とするの大会コースの見所や豆知識などをお読みいただけます。通常1か月で更新する機内番組を、この2番組については毎週更新し、最新情報をお届け。“機内番組と機内誌がつながるコンテンツ”となり、どちらから見ていただいてもお楽しみいただけます。


クイズ番組「パネルクイズ アタック25 Next」が
機内誌コンテンツとしてもお楽しみいただけます

2021年9月に46年の長い歴史に幕を閉じた“国民的クイズ番組”が2022年より「パネルクイズ アタック25 Next」としてBSJapanextの番組として復活。こちらを機内でも放映いたします。番組の放映に加え、機内誌では番組が監修したクイズコンテンツを掲載。
機内モニターでも機内誌でも“アタック25”をお楽しみいただけるプログラムとなっております。


その他の番組については、お知らせよりご確認ください。

機内販売

資本提携したジャパネットが独自開発した機内販売システムによりモバイルオーダー化し、販売商品の選定から配送までを連携して運営いたします。

■お手持ちのモバイル端末からのご購入が可能に

機内販売のご利用時、購入用紙へのご記入を廃止し、お手持ちのスマホ・タブレットでご購入いただけます。機内販売システムをジャパネットが独自開発。離陸時でも通信が可能となり、機内誌の商品ページにある二次元バーコードを読み込み、必要情報を入力いただくだけでご注文いただけます。

■ご希望のお届け先へ配送可能に

機内でのお渡しのみだったご購入商品を、配送でお受け取りいただけるようになります。ご自宅だけでなく、国内のご希望のお届け先へ配送が可能(※1)。旅先でお荷物にならず、お土産やプレゼントとしてもご利用いただけます。さらには機内に積み込める商品数の制限による在庫切れの心配がなくなります。

※1 一部の地域や離島および、山間地域にはお届けできない場合がございます。

■販売商品も一新、ジャパネットが厳選した8点をご用意

機内誌で販売する商品は、ジャパネットが厳選した「スターフライヤー限定販売商品」へと一新いたします(※2)。食品・お酒は産地にこだわった逸品をご用意。また生活雑貨はジャパネットの通信販売でもご好評の品々をスターフライヤー限定仕様にてご用意いたしました。贈答品としてもおすすめです。

※2 醸造所クラフトビール「Cleyera」は山梨県山中湖村のふるさと納税返礼品としてもご提供しています。


商品の詳細、その他詳細については、お知らせよりご確認ください。