国際線:ご高齢やおからだの不自由な方

優先搭乗

優先的に機内へのご案内をさせていただきます。
ご搭乗手続きの際、カウンター係員へお知らせの上、お早目に搭乗口へお越しください。

車椅子の貸し出し

出発空港ならびに到着空港にて車椅子をご用意いたしております。
ご利用便によっては、バスでの移動や階段の昇り降りが必要な場合もございます。
車椅子のご利用やお手伝いをご希望のお客様は、ご予約時にお知らせください。

  • 数に限りがあり、ご希望にそえない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お客様ご自身の車椅子は搭乗手続き時に受託手荷物としてお預かりいたします。

目の不自由な方・単独歩行が困難な方・電動車椅子をご利用の方
医療用ボンベの必要な方・重傷病者の方

付添い人やお手続きが必要となる場合がございますのでご予約時にお知らせください。

診断書が必要なお客様

機内で医療用酸素ボンベを使用される方、重症病者をお持ちの方は以下の書類が必要となります。
事前にSF CALL CENTER(国際線予約・案内センター)へファックスをお願いいたします。

  • 1
    「航空機での旅行が可能である」旨を明記された診断書(英語表記のもの)1通
    • 診断書は、ご搭乗日を含め14日以内に医師により発行されたものが有効です。
    • 診断書はこちら(117KB)からダウンロードできます。
  • 2
    機内で医療用酸素ボンベや医療機器をお使いになる場合は機器の仕様書

    FAX送付先

    SF CALL CENTER(国際線予約・案内センター)

    FAX
    093-330-6905
    • 送信いただく用紙の仕様は問いません。
      14:00以降の受付けは翌営業日に回答させていただきます。
      ご搭乗5日前までにお申し込みください。

    搭乗日当日は、空港カウンターへ出発時刻の60分前までにお越しください。

  • 「診断書」の原本は、搭乗日当日必ずお持ちになり、搭乗手続きカウンターでご提示ください。

盲導犬、聴導犬、介助犬をお連れのお客様

同伴ご希望のお客様は無料で機内にお連れいただけます。ご予約時にお知らせください。

電動車椅子をご利用のお客様

ご予約時に、車椅子のサイズ、重量、バッテリーの種類をお知らせください。また、空港カウンターへは出発時刻の60分前までにお越しください。

機内でのサポート

  • 点字の安全のしおり(日本語版・英語版)

    点字による機内の非常用設備の案内パンフレットがございます。

  • 筆談ボード

    聴覚障がいのあるお客様とのコミュニケーションツールとして、カウンター・機内・保安検査場にございます。

  • 医薬品・医療品・医療機器

    風邪薬や鎮痛剤、空酔いの薬など市販医薬品のほかに急病人発生時、医師が使用可能な応急措置用の医薬・医療品(点滴、注射液など)も搭載しています。また、自動式体外除細動器(AED)の搭載もございます。

  • 客室乗務員は機内で応急処置ができるように訓練しております。機内用車椅子を足の不自由なお客様の機内での移動のためにご用意いたしました。お身体の具合が悪くなりましたら、ご遠慮なくご相談ください。

航空券を予約する

1名(12歳以上)
0名(2~11歳)
0名(0~1歳)
  • 検索人数によって表示される空席状況・運賃額は異なる場合があります。

国内線はこちら

予約内容を確認・変更する

航空券をご予約のお客様

ご予約済みのお客様は以下の予約一覧から予約内容の確認・座席指定の変更・解約ができます。

国内線はこちら

運航状況を確認する

国内線はこちら