スターフライヤー安心ご予約保険(航空券キャンセル費用保険)

第一スマートからのお知らせ

ご家族の入院や搭乗が宿泊を伴う急な業務出張(国内)と重なってしまった場合などによって購入した航空券をキャンセルする必要が生じた場合に備えたい方へ
以下の事由で搭乗をキャンセルした場合に、航空券のキャンセル費用(取消手数料および払戻手数料)が支払われる保険です。
保険料は国内線・国際線ともに1区間(片道)・1座席あたり500円

ご家族の死亡、入院

ペット(犬・猫)の死亡、入院

搭乗が宿泊を伴う急な業務出張(国内)と重なる場合

災害による被害 等

  • 保険料のお支払いにはクレジットカードが必要です。
  • すべてのキャンセル理由に対して保険金をお支払いするものではありません。また各支払事由には所定の要件があります。補償の詳細やお支払いできない場合について、重要事項説明書・約款をご確認ください。

お申込みの流れ

  1. Step.1

    スターフライヤー公式Webページ、公式アプリにて対象航空券をご購入ください。

  2. Step.2

    航空券購入後に送信されるメール掲載のURLより、保険申込ページへ遷移してください。

  3. Step.3

    保険申込ページの補償内容などの契約内容をご確認のうえお申込みください。

お申込みにあたっての注意点

  • 保険契約の対象となる航空券は、スターフライヤーの公式Webページ、公式アプリで購入した個人の航空券です。

    対象の運賃の種類>

    国内線 STAR 1 A/B・STAR 3 A/B/C・STAR 7 A/B/C(スター小児を含みます)、
    そら旅21・そら旅28・そら旅45・そら旅55・そら旅75(スター小児を含みます)、
    スターユース、スターシニア
    国際線 STAR PLANET、STAR COMET

    対象外の運賃の種類>

    国内線 大人普通運賃、小児運賃、往復運賃、スターQ割、障がい者割引運賃、介護割引運賃、株主優待割引運賃、Fly JAPAN Value Fare
    国際線 STAR UNIVERSE
    • 上記の「運賃の種類」は、2022年1月時点のものです。
  • 申込可能期間は航空券購入日から7日以内、かつ最初の搭乗日の7日前までとなります。
  • 往路復路で別々に航空券を購入された場合、それぞれで保険加入申し込みが必要です。
  • 1回の手続きで購入された航空券の一部に保険を申し込むことはできません。また、保険契約の一部のみを解約することはできません。
    例①:搭乗者 3名で航空券を購入したが、1名のみ保険に加入することはできません。
    例②:往復で航空券を購入された場合、片道のみ保険を申し込むことはできません。
  • 保険を解約した日から最初の搭乗日までの日数が7日以下の場合、保険契約を解約しても保険料は返還されません。
  • 航空会社の事情によって搭乗が中止となり、航空会社から旅行代金等の全額の払戻しを受けた場合、保険料を返還します。その際は加入者用マイページより所定の手続きを行ってください。
  • ご不明点は第一スマート少額短期保険株式会社ホームページのよくあるご質問(FAQ)をご確認ください。

お問い合わせ

保険にかかわるご質問につきましては、大変恐れ入りますが保険の引き受け会社となります第一スマート少額短期保険株式会社にお問い合わせいただきますようお願い致します。
お問い合わせ方法につきましては、「よくある質問(FAQ)」からご確認ください。

航空券の予約

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

国際線はこちら

予約内容の確認・変更

【航空券+宿泊】の予約確認・取り消し・座席指定・領収書発行はこちら

国際線はこちら

運航状況を確認する

国際線はこちら

航空券+宿泊の予約