スターフライヤーアプリでの2次元バーコード表示について(2018年10月24日以降アップデート分より)

スターフライヤー公式アプリでは自動チェックイン機やスキップサービスでご利用いただける2次元バーコードを表示することができます。

  • 2018年10月23日以前にダウンロードをされた方で、10月24日以降アプリのアップデートがお済みでない場合は、アップデートの上、ご利用ください。

2次元バーコードの表示手順

Androidの場合

STEP.1

航空券を予約・購入の上、[eチケット]ボタンを押してください
My Flightまたはフライト一覧から表示可能です。

STEP.2

2次元バーコードが表示されます。
自動チェックイン機やスキップサービスでご利用ください。

  • スキップサービスはSKiPマークが表示されている場合利用いただけます。

iOSの場合

STEP.1

航空券を予約・購入の上、[eチケット]ボタンを押してください。
My Flightまたはフライト一覧から表示可能です。

STEP.2

[Apple Walletに追加]のボタンが表示されますので、ボタン押してWalletに追加ください。

STEP.3

Walletアプリを起動しますと追加された航空券の2次元バーコードが表示されます。
自動チェックイン機やスキップサービスでご利用ください。

  • スキップサービスはSKiPマークが表示されている場合利用いただけます。

2次元バーコードのご利用方法

アプリで表示される2次元バーコードは自動チェックイン機やスキップサービスでご利用いただけます。
ご利用方法は以下をご確認ください

ご購入 座席指定 ご利用方法
購入済み 未指定 自動チェックイン機にて座席をご指定の上、チェックイン手続きをお済ませください。搭乗券が出力されますので、保安検査場と搭乗口で搭乗券の2次元バーコードをタッチしてください。※1
購入済み 指定済み スキップサービスがご利用いただけます。アプリに表示される2次元バーコードを保安検査場と搭乗口でご利用ください。※2
  • ※1
    年齢確認やご本人様確認が必要な一部運賃では、自動チェックイン機でのチェックイン手続きができません。お手数お掛けいたしますが空港カウンターまでお越しください。
  • ※2
    株主優待割引運賃では、事前の購入・座席指定に加え、「株主優待番号」及び「登録用パスワード」のご登録が必要になります。詳細はこちら

ご注意

  • 1.
    2次元バーコード取得後に予約内容を変更した場合は、再度2次元バーコードを取得する必要がございます。
    (変更前に取得した2次元バーコードではご利用いただけません)
  • 2.
    以下の場合について、予約内容の反映が遅れている場合がございます。
    恐れ入りますが、フライト一覧の[予約確認]より予約を検索の上、最新情報をご確認ください。
    • スターフライヤー公式サイト以外で予約内容を変更された場合。
    • スターフライヤー公式サイトのクレジット決済以外でお支払いされた場合。
  • スキップサービスはANAの登録商標です。

航空券を予約する

カレンダーで選択する
大人
1名(12歳以上)
小児
0名(3~11歳)
幼児
0名(0~2歳)

国際線はこちら

予約内容を確認・変更する

航空券をご予約のお客様

ご予約済みのお客様は以下の予約一覧から予約内容の確認・座席指定の変更・解約ができます。

航空券+ホテル(DP)をご予約のお客様

公式パッケージの予約確認・取消・座席指定・領収書発行はMyPageから行えます。

国際線はこちら

運航状況を確認する

国際線はこちら

航空券+宿泊を予約する