新しい日常がはじまった今、
お客様の健康と安全、そしてあらゆる安心を追求することを、
スターフライヤーはお約束します。

これまでと変わらぬホスピタリティと、徹底した感染予防対策で、
上質で快適な空間とサービスをお届けします。

すべてのお客様のために、新しい旅のスタイルを求めてまいります。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みとお願いについて

お客様へのお願い

マスク着用のお願い

空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。

  • 乳幼児を含む小さなお子様や、着用が難しい理由があるお客様は除きます

なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱や強い倦怠感など体調がすぐれないお客様については、ご搭乗をお断りする場合がございます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、お客様ご自身の健康と他のお客様への安心・安全な環境のご提供のため、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

飛行機を安心してご利用いただくための航空会社からのお客様へのお願い

手指の消毒

消毒液等をご利用いただき、手指消毒の徹底をお願いします。

ソーシャルディスタンシングの確保

カウンターなどの列にお並びの際は, お客様同士の間隔の確保にご協力をお願いします。

  • 係員の指示や表示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力ください。
  • スキップサービス、自動チェックイン機をご活用ください。

新しい旅のルール

ご搭乗前・空港カウンター

ご旅行前体調がすぐれない場合について

ご旅行のため空港に移動される前に、お客様ご自身で検温頂き、発熱や強いだるさ(倦怠感)を感じられた際はご旅行をお控えください。
航空券の変更、払い戻しについては当ホームページより操作いただくか、SF CALL CENTER(国内線予約・案内センター)へご連絡ください。

  • 現在SF CALL CENTER(国内線予約・案内センター)の営業時間が変更となっておりますので、ご注意ください。

マスク着用のお願い

空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。

  • 乳幼児を含む小さなお子様や、着用が難しい理由があるお客様は除きます

なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱や強い倦怠感など体調がすぐれないお客様については、ご搭乗をお断りする場合がございます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、お客様ご自身の健康と他のお客様への安心・安全な環境のご提供のため、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

手指の消毒

カウンター横に消毒液を設置しております。
消毒液等をご利用いただき、手指消毒の徹底をお願いします。

ソーシャルディスタンシングの確保

カウンターなどの列にお並びの際は係員の指示や表示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力をお願いします。
また、スキップサービスや自動チェックイン機をご活用ください。

ソーシャルディスタンシングの目印を設置

チェックインカウンターでは1m間隔の目印を設置しております。お手数ですがお足元の目印に沿って、他のお客様との距離を保っていただきますようお願いいたします。

デジタルサイネージでの掲示

空港に設置しているデジタルサイネージでもソーシャルディスタシングについてご案内しております。

飛行機へお持ち込みになる手荷物について

機内混雑をさけるため、身の回り品のほか、持込手荷物は1個まででお願いします。

除菌剤の飛行機への持ち込み・お預けについて

以下の製品は、航空機への持ち込み、およびお預けを不可としております。
なお、これらに該当しないその他の除菌剤については現在のところ制限されておりませんが、今後変更となる可能性がございます。

対象製品 大幸薬品社製 クレベリン(置き型タイプ、ペンタイプ)

ジェルタイプの除菌剤など、肌に直接つけることを目的とした製品については、持ち込み、お預けともに可能です。

事前座席指定と『スキップサービス』のご案内

ご予約時にお客様ご自身で、ご搭乗の際の座席を指定することができます。事前に座席指定をお済ませいただいたお客様は『スキップサービス』として、従来のカウンター、自動チェックイン機でのご搭乗手続きが不要になりますので是非ご利用ください(一部の運賃においてはスキップサービスのご利用ができない場合もあります)。

保安検査場

マスク着用のお願い

空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。

  • 乳幼児を含む小さなお子様や、着用が難しい理由があるお客様は除きます

なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱や強い倦怠感など体調がすぐれないお客様については、ご搭乗をお断りする場合がございます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、お客様ご自身の健康と他のお客様への安心・安全な環境のご提供のため、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

手指の消毒

保安検査場入口付近に消毒液を設置しております。
消毒液等をご利用いただき、手指消毒の徹底をお願いします。

ソーシャルディスタンシングの確保

カウンターなどの列にお並びの際は係員の指示や表示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力をお願いします。

ソーシャルディスタンシングの目印を設置

目印を設置しております。お手数ですがお足元の目印に沿って、他のお客様との距離を保っていただきますようお願いいたします。

搭乗口

マスク着用のお願い

空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。

  • 乳幼児を含む小さなお子様や、着用が難しい理由があるお客様は除きます

なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱や強い倦怠感など体調がすぐれないお客様については、ご搭乗をお断りする場合がございます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、お客様ご自身の健康と他のお客様への安心・安全な環境のご提供のため、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

手指の消毒

搭乗口付近に消毒液を設置しております。
消毒液等をご利用いただき、手指消毒の徹底をお願いします。

ソーシャルディスタンシングの確保

カウンターなどの列にお並びの際は係員の指示や表示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力をお願いします。

ソーシャルディスタンシングの目印を設置

目印を設置しております。お手数ですがお足元の目印に沿って、他のお客様との距離を保っていただきますようお願いいたします。

改札時のご搭乗案内用紙の受け取り

改札機へ2次元バーコードやICをかざしていただき、ご搭乗案内用紙(ピンクの用紙)をお客様ご自身でお取りいただきますようご協力をお願いします。

  • お子様連れのお客様など、お手伝いの必要なお客様はお気軽に申しつけ下さいませ。

航空機内

感染症予防のへのご協力のお願い

航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。機内で長時間マスクを外されている場合には、客室乗務員よりお声かけさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
また、航空機内においても咳エチケットにご留意頂き、近い距離や大きな声での会話はお控えいただきますようご協力をお願いします。

国内線機内サービス内容の一部変更について

毛布・携帯用充電器・ヘッドホンの貸し出しを休止いたします。
また、ドリンクサービス時等に手袋を着用させていただきます。

国内線機内販売・機内有料サービスについて

9月1日(火)から機内販売を再開いたします。
機内有料サービスについては、引き続き休止いたします。

安心・安全な環境のご提供のために(当社の取り組み)

従業員の検温と体調確認

スターフライヤーの全従業員は始業前に検温と健康確認を実施し、従事しています。

客室乗務員・地上係員のマスク等の着用

お客様に安心・安全にサービスをご利用いただくため、客室乗務員・地上係員ともにマスク等を着用させていただきます。予めご了承ください。

地上係員

マスクを着用させていただきます。また、一部の業務においてフェイスシールドも着用いたします。

客室乗務員

マスクおよび手袋を着用させていただきます。

ビニールカーテン等の設置について

飛沫感染防止のためビニールカーテン等を設置しております。

空港カウンター

カウンターにビニールカーテン、ローカウンターにアクリルパーテーションを設置しております。

自動チェックイン機

自動チェックイン機の間にビニールカーテンを設置しています。

機器等の消毒・除菌について

チェックインカウンター、自動チェックイン機や車椅子、ベビーカー等の機器や備品を定期的に消毒・除菌しています。

機内の空気循環と換気について

当社が運航するすべてのジェット機(A320型式機)には、機内で循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルターを装備しており、機内の空気は常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後、機外へ排出することにより、概ね2〜3分ですべて入れ替わる仕組みになっています。

詳しくはこちら

  • High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter 、0.3μmのサイズの粒子に関して99.97%以上の粒子を捕集

機内の消毒・除菌について

毎便での清掃に加えて毎日夜間に機内の消毒を実施しており、テーブル、肘掛け、座席テレビ画面やコントローラー等の座席周り、トイレのドアノブ等、お客様の手が触れる部分に対し、アルコールを用いた消毒を実施します。

  • 機材繰り等により実施できない場合があります

除菌シート

機内は定期的に清掃、消毒を実施していますが、ご希望のお客様に除菌シート等をご提供します。(準備が整い次第順次開始します)