別府にいこう!★KKJからレンタカーでの旅別府にいこう!★KKJからレンタカーでの旅

大分県
ディスティネーションキャンペーン
開催中

キャンペーンは終了いたしました

モデルコース

おすすめPOINT①

別府湾サービスエリア

由布院の宿「山荘無量塔」プロデュースの別府湾サービスエリアは、別府湾を一望できる九州でも有数の絶景空間!
上下線が遊歩道でつながっていて、どちらからでもすべての店舗をご利用いただけます。
楽しい運転後に、朝も夜も景色が綺麗で空気が美味しい別府湾サービスエリアで少し休憩しませんか?

軽食ラウンジでは、ハイカラなまち別府の「なつかしい洋食屋カレーを」イメージした「玄林館デミカレー」をはじめ、大分名物のとり天やりゅうきゅう丼等もお召し上がりいただけます。
ギフトコーナーには、お菓子や柚子胡椒等の調味料のようなお土産にぴったりな逸品が勢揃い!大分の思い出の「味」、思い出の「もの」をお探し下さい。

たまごむしぱん

リピーター続出のたまごむしぱんは、袋から開けた瞬間から広がるたまごの香りと、しっとりふわふわの食感がたまらないイチオシ商品です。

※たまごむしぱんは、週末に数量限定で販売しております

Pロール(プレーン)

甘さ控えめのロールケーキは、生クリームとスポンジ生地のバランスが抜群!湯布院町本店でも大人気の優しい口どけが特徴的なPロールはお土産にぴったりです。

※Pロールは、上り線「玄林館」にて数量限定での販売しております

新潟の古民家を移築、再生し、東西文化の調和した大分の独特の雰囲気を表現。石釜で仕上げる素材の滋味と香りを五感で楽しんでいただくピッツァレストランです。テイクアウトも可能。

釜揚げシラスとかぼすのピッツァ

別府自慢の釜揚げシラスをふんだんに利用した贅沢なピッツァに、地元産のかぼすをしぼってお楽しみください。

※釜揚げシラスとかぼすのピッツァは、夏季期間は持ち帰り不可で店内飲食でのみお楽しみいただけます。

Pロールが食べたい方にもおすすめ!

軽い口どけなので、満腹状態でも別腹気分で美味しくいただけます!

※Pロールは、数量限定で提供しております。

おすすめPOINT②

アフリカンサファリ

ETC搭載車なら、別府湾スマートICから車で7分!
かわいい動物たちと触れ合える「ふれあいゾーン」、ライオンやゾウ、ラクダなどの野生動物 にエサをあげることができる「ジャングルバス」など、家族みんなで楽しむことができます。

安心・安全で楽しめる

レンタカーに乗ったままサファリゾーンに入ることができるので、ご家族やご友人とゆっくりお楽しみいただけます。
また、ご入園中はサファリゾーンを何周してもOK!見逃したり、もう一度見たい所もお楽しみいただけます。

動物の紹介映像で楽しく学べる

有料のタブレット(600円)を使えば、ルートに沿った動物の紹介を聞くことができます。目の前の動物を観察しながら楽しく学びましょう!

おすすめPOINT③

占人館 護明

別府駅の東口から徒歩8分の場所にあるトキハ別府店 3階で営業中の「占人館 護明」。
姓名判断・手相・九星気学などの占種を用いて、幅広い年代の方々の占いを続けて26年のベテラン占い師が、鑑定を通して悩み事の相談に乗ります。
一人で行くのはもちろん、ご友人や恋人と一緒に鑑定するのもおすすめです。

本当は教えたくないくらい、社員にもリピーターが多いスポットです。
今回お願いした鑑定は、一番人気の手相+「姓名判断」コース。
一人ででも、友達と一緒でも、気軽に体験できるのも魅力です。
別府にお越しの際に、ピンときたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。