新型コロナウイルス感染症の影響に関する対応について
2020年1月30日
STARFLYER Clean and Hospitality
新しい日常がはじまった今、お客様の健康と安全、そしてあらゆる安心を追求することを、スターフライヤーはお約束します。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みとお願いについて、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- ご搭乗のお客様へのお願い開く
お客様へのお願い
マスク着用のお願い
空港および航空機内においては、お客様同士のご不安解消のため、マスクを必ずご着用ください。
- ※
乳幼児を含む小さなお子様や、着用が難しい理由があるお客様は除きます
なお、マスクを着用されないお客様、ならびに発熱や強い倦怠感など体調がすぐれないお客様については、ご搭乗をお断りする場合がございます。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、お客様ご自身の健康と他のお客様への安心・安全な環境のご提供のため、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
飛行機を安心してご利用いただくための航空会社からのお客様へのお願い
手指の消毒
消毒液等をご利用いただき、手指消毒の徹底をお願いします。
ソーシャルディスタンシングの確保
カウンターなどの列にお並びの際は, お客様同士の間隔の確保にご協力をお願いします。
- 係員の指示や表示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力ください。
- スキップサービス、自動チェックイン機をご活用ください。
- ※
- 航空券+ホテル開く
(2021年2月24日更新)
新型コロナウイルス感染症の影響により、弊社運航便について2020年3月11日~2021年2月28日の期間で減便を実施いたします。
これに伴う公式ダイナミックパッケージの取扱いについてご案内いたします。(2021年1月19日更新)
緊急事態宣言に伴う公式ダイナミックパッケージの取扱いについてご案内いたします。(2020年7月13日更新)
今般、新型コロナウイルス感染拡大の影響により「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言」が発表されております。
感染拡大防止対策の一環としまして、4月10日より当面の間、国内ツアーお問い合わせ窓口の営業時間を変更させていただきます。
- 入国管理・検疫開く
(2020年9月2日更新)
新型コロナウイルス感染症の影響により、日本への入国および台湾における入境制限が発表されております。
- よくあるご質問開く
(2021年2月24日更新)
新型コロナウイルス感染症の影響による国内線の運航や航空券の取り扱い、機内や空港の対応状況などについて、よくあるご質問をまとめました。
- お問合せ開く
(2020年4月30日更新)
新型コロナウイルスの感染拡大防止ならびに当社便の運休・減便に伴い、2020年4月27日(月)より、SF CALL CENTER(国内線予約・案内センター)およびスターリンク・ベガ予約デスク(国内線)の営業時間を変更させていただきます。(2020年3月23日更新)
新型コロナウイルス感染症の影響により、現在、スターフライヤーお問い合わせ窓口が大変混雑し、つながりにくい状況となっております。(2021年2月26日更新)
新型コロナウイルス感染症の影響による減便のため、一部の空港においてカウンター営業時間を変更致します。