スキップサービス
『スキップサービス』とは、事前に「予約・購入・座席指定をお済ませいただくこと」で、従来のカウンター、自動チェックイン機でのご搭乗手続きを不要にするサービスです。
保安検査場や搭乗ゲートは「2次元バーコード」をかざして通過していただきます。
お一人さまに対して1つの2次元バーコードが必要です。
一部スキップサービスをご利用いただけない場合があります。
- ※
スキップサービスはANAの商品登録です。
スキップサービスご利用の流れ
お座席番号の横に「SKiP」の表示(スマートフォンサイトの場合は「♪」マーク)があればご利用いただけます。
スキップサービスをご利用になる場合は、事前に予約・購入・座席指定が必要です。
-
Step.1SKiP対応の2次元バーコードを確認する
スターフライヤー公式サイト、コールセンターにてご予約・発券されたお客様
スターフライヤー公式サイトの「予約詳細確認画面」にて『SKiP』マークが記載されていることを確認し、画面の指示に従って2次元バーコードを取得してください。
- ※
携帯電話でURLを受け取りスキップをご利用の方は保安検査場通過後に2次元バーコードの再度の表示ができません。
搭乗ゲートを通過するまで2次元バーコードをそのままにするか、画面の保存をお願いします。 - ※
2次元バーコード取得後に予約内容を変更した場合は、再度2次元バーコードを取得する必要がございます。(変更前の予約時に取得した2次元バーコードではスキップサービスをご利用いただけません)
空港カウンター、代理店、コンビニエンスストアにて発券されたお客様
発券時にお渡しするeチケットお客様控えに『♪SKiP♪』のマークがあることを確認してください。
- ※
2021年1月28日(木)18:00以降にファミリーマートで支払いした場合や、それ以外のコンビニで複数名の支払いをした場合は、2次元バーコードの表示がない為、SFJホームページより2次元バーコードの取得を行ってください。
- ※
-
Step.2手荷物の受託
手荷物を預ける場合は、手荷物カウンターにてお預けください。
受託手荷物のないお客さまは、直接保安検査場へお進みください。
-
Step.3保安検査場へ
全てのお手続きをお済ませの上、出発時刻の20分前までに保安検査場をご通過ください。
eチケットお客様控えやスマートフォンの2次元バーコードをかざし、保安検査証をお受け取りください。保安検査証は到着地までなくさずにお持ちください。
- ※
携帯電話でURLを受け取りスキップをご利用の方は保安検査場通過後に2次元バーコードの再度の表示ができません。
搭乗ゲートを通過するまで2次元バーコードをそのままにするか、画面の保存をお願いします。
国土交通省の指示により、航空機へのテロ対策の一環として、航空機搭乗前の上着検査、靴検査、爆発物検査を強化しております。
時間に余裕をもって保安検査をお済ませになり、搭乗ゲートへお進みください。
詳しくはこちらをご覧ください。 - ※
-
Step.4搭乗口へ
出発の10分前までに搭乗口を通過してください。
スマートフォンやeチケットお客様控えなどの2次元バーコードをかざし、ご搭乗案内をお受け取りください。ご搭乗案内は到着地までなくさずにお持ちください。
- ※
スキップサービスはANAの登録商標です。
出発時刻
出発時刻は飛行機が動き出す時刻です。
注意事項
- ※
Appleが提供するApple Payを設定・登録済みのiPhoneおよびApple Watchをご利用のお客様は、Wallet(Passbook)に2次元バーコードを登録する必要があります。詳しくはこちら