• 運賃
    • 運賃表 羽田−北九州
    • 運賃表 羽田−福岡
    • 運賃表 羽田−関西
    • 運賃表 名古屋(中部)−福岡
    • 運賃表 羽田−山口宇部
    • 運賃の種類
  • 予約・購入
    • 初めての方へ
    • 予約・購入について
    • 変更・払い戻しについて
    • 法人契約のご案内
  • 空港・チェックイン
    • 羽田
    • 北九州
    • 福岡
    • 関西
    • 名古屋(中部)
    • 山口宇部
    • ご搭乗手続き
    • お手荷物のご案内
    • お手伝いが必要なお客様
    • 機内でのお願いとご注意
  • 時刻表
    • 時刻表 羽田−北九州
    • 時刻表 羽田−福岡
    • 時刻表 羽田−関西
    • 時刻表 名古屋(中部)−福岡
    • 時刻表 羽田−山口宇部
  • 機内サービス
    • レザーシート
    • オリジナルコーヒー
    • 機内エンターテイメント
    • くつろぎの空間 / 機材・シートマップ
    • 機内販売
    • 機内誌「Mother Comet」
  • マイレージ
    • 会員ログインのメリット
    • マイルを貯める
    • マイルを使う
    • STAR LINK新規入会
    • STAR LINK会員ログイン
  • キャンペーン
スマートフォン用ページ
  • 運賃について
  • 予約・購入について
  • 空港・チェックインについて
  • 機内サービスについて
  • マイレージについて
  • メールマガジンについて
  • その他

よくある質問 マイレージについて

ご質問内容を下記の項目よりお選びください。

■パスワード照会・マイルの有効期限について

■特典航空券について

■マイル積算・事後登録について

■スターフライヤーカード(クレジット機能付)について

■各種手続きについて

ご質問の内容が、上記の項目にない場合はこちら

Q.マイルに有効期限はありますか。

A. マイルの有効期限は、ご搭乗日(ご利用日)が属する年の翌々年の12月31日までとなります。
有効期限を過ぎますと、貯められたマイルは無効となります。会員ログイン後、会員メニュー〔マイル履歴確認〕より有効期限別のマイル数をご確認ください。

詳しくはこちら

Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。

A. スターフライヤーホームページより「パスワードをお忘れの方」をクリック後、パスワード照会画面に必要事項をご入力ください。ご登録のEメールアドレス宛、メールにて照会結果をお知らせいたします。
メールが届かない場合は、お手数ですが、会員ご本人様よりスターリンク事務局へお問い合わせください。
  • ※お電話でのお問い合わせにはスターリンク会員番号が必要です。

パスワードをお忘れの方はこちら

Q.特典航空券を利用するには何マイル必要ですか。

A. ご利用予定の区間によって必要マイル数は異なります。詳しくはこちら
なお、幼児(生後8日以上3歳未満のお子様)で座席を必要とする場合、小児(3歳以上12歳未満のお子様)が特典航空券をご利用の場合、交換に必要なマイル数は大人と同じです。
※ご搭乗日の年齢が基準となります。

Q.特典航空券の予約受付期間を教えてください。

A. インターネットでのご予約は「ご搭乗日2ヶ月前の同一日午前9時30分〜ご搭乗日の前日から起算して4日前までです。
インターネット予約受付期限終了後〜ご搭乗日の前日から起算して2日前までは特典航空券専用ダイヤル(受付時間内)で承ります。
  • ※ご搭乗日2ヶ月前に同一日が無い場合は、2ヶ月前の月末日となります。

詳しくはこちら

Q.自分のマイルで家族や友人の特典航空券を予約したいのですが、可能ですか。

A. スターフライヤー特典航空券は、会員ご本人様のほか、ご家族、ご友人など、会員ご本人様が指名した方であればご利用いただけます。
  • ※指定利用者の事前登録は必要ありませんが、会員ご本人様からのお申し込みが必要です。

特典航空券のご利用条件など、詳しくはこちら

Q.特典航空券の予約方法を教えてください。

A. ■インターネットでお申込み
インターネットでのお申込みは、ご搭乗日2ヶ月前の同一日午前9時30分〜ご搭乗日の前日から起算して4日前まで承ります。スターフライヤーホームページで会員ログイン後、会員メニュー〔特典航空券交換〕をクリック後、お申込みにあたってのご注意をご一読のうえ、画面ガイドに沿ってお進みください。

特典航空券の予約操作方法はこちら

■電話でお申込み
インターネット予約受付期限終了後〜ご搭乗日の前日から起算して2日前までは特典航空券専用ダイヤルにて承ります。
インターネットでのお申込みができないお客様は、特典航空券専用ダイヤルをご利用ください。
  • ※お電話でのお申込みは混雑する場合がございます。ご出発日までにお日にちがあるお客様はインターネット申込のご利用をお願いいたします。
  • ※お電話でのお申込みは特典航空券専用ダイヤルの受付時間内(10:00〜17:30 年中無休)にご連絡ください。

詳しくはこちら

Q.マイルの登録を忘れました。

A. ご搭乗日から3ヶ月以内であれば、事後登録によるマイル積算が可能です。
  • ※事後登録には、搭乗券またはご搭乗案内(原券)が必要です。

事後登録のお手続きはこちら

Q.マイルレコーダーはどこにありますか。

A. 保安検査場通過後の搭乗待合室内に設置しております。
マイルレコーダーの設置場所はご利用空港によって異なります。詳しくはこちら

  • ※関西空港、名古屋(中部)空港、山口宇部空港はマイルレコーダーが設置されておりません。ご予約時の登録、または事後登録のご利用をお願いいたします。

Q.ANA便名で搭乗した場合、マイルは貯まりますか。

A. マイル提携をしていないため、ANA便名で予約・搭乗された分はスターフライヤーのマイルは積算されません。
マイル積算に関するご案内はこちら

Q.スターフライヤーカードとは何ですか。

A. マイレージプログラム「STAR LINK(スターリンク)」にクレジット機能を付帯したカードです。ショッピングでクレジットカードをご利用いただくとご利用金額に応じたショッピングマイル等が積算され、マイルが貯まります。また、ボーナスマイルや自動付帯の保険等もありお得なカードです。
  • ※スターフライヤープレミアムカードはカード会社のポイントからマイルへの引換手続(手数料無料)が必要です。

Q.スターフライヤーカードに切り替えましたが、スターリンクの番号は変わりますか。

A. すでにマイレージカードをお持ちのお客様がスターフライヤーカードへご入会される場合、スターリンク会員番号は変わりませんので、引き続き同じ番号をご利用ください。

Q.スターフライヤカードには年会費が必要ですか。

A.
  • (MasterCard)
    スターフライヤーカード(MasterCard)は年会費は必要ありません。
    入会費・年会費ともに永年無料となっておりますので、ぜひご入会ください。
    ただし、ETCカードなど別途年会費が必要な場合もございますので、詳しくはお申し込みの各カード会社へお問い合せください。
  • (VISAカードおよびJCBカード)
    スターフライヤーカード(VISAカードおよびJCBカード)は初年度年会費無料で、2年目以降は条件を満たせば無料となります。詳しくはお申し込みのカード会社へお問い合せください。

Q.スターフライヤーカードは誰でも申し込みできますか。

A. スターリンクに入会され、かつ提携カード会社の入会資格を満たされていればお申し込みできます。ただし、カード会社の審査結果により、入会のご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q.スターリンクに入会していませんが、スターフライヤーカードを申し込むことはできますか。

A. スターフライヤーカード(クレジット機能付)のお申し込みにはスターリンクへのご入会が必要です。
スターリンクのお申し込みはこちら
ご入会後、会員ログイン後のメニュー〔スターフライヤーカード〕よりお申し込みください。

Q.スターリンクメンバーズカードを紛失しました。

A. カード再発行手続きを行いますので、会員ご本人様よりスターリンク事務局へご連絡ください。また、スターフライヤーカードをお持ちの場合、新しいスターリンク会員番号は引き継がれません。大変お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社にご連絡のうえ、お客様情報の変更手続をお願いいたします。

  • ■スターリンク事務局
    ナビダイヤル 0570-07-1001 受付時間 10:00〜17:30(日・祝日・年末年始除く)

  • ■提携クレジットカード会社
    (株式会社ジャックス)
    カスタマーセンター 受付時間 平日 9:30〜17:30(オペレーター応答)
    ナビダイヤル 0570-002277
    ※ナビダイヤルをご利用いただけない場合 (東京)046-298-6000 (大阪)06-6872-6111

    (株式会社JCBカード)
    変更受付デスク 受付時間 9:00〜17:00(日・祝・年末年始休)
    フリーダイヤル 0120-800-962
    ※携帯電話の方は0570-00-5552(有料)をご利用ください

    (SBIカード株式会社)
    インフォメーションデスク 受付時間 9:00〜18:00(年末年始除く)
    フリーダイヤル 0120-820531
    ※フリーダイヤルをご利用いただけない場合 03-433-0508

    (九州カード株式会社)
    変更受付デスク 受付時間 9:00〜17:00(土日祝、12/31〜1/3を除く)
    092-452-4550

Q.スターフライヤーカード(クレジット機能付)を紛失しました。

A. 大変お手数ですが、カード発行元のクレジットカード会社へ直接ご連絡のうえ、カード紛失の手続をお願いいたします。

  • ■提携クレジットカード会社
    (株式会社ジャックス)
    紛失・盗難専用ダイヤル 24時間(年中無休)
    0120-996-211
    ※フリーコールをご利用いただけない場合 03-6758-0707

    (株式会社JCBカード)
    JCB紛失・盗難デスク 24時間(年中無休)
    フリーダイヤル 0120-794-082

    (SBIカード株式会社)
    インフォメーションデスク 受付時間 9:00〜18:00(年末年始除く)
    フリーダイヤル 0120-820531
    ※フリーダイヤルをご利用いただけない場合 03-433-0508

    (九州カード株式会社)
    紛失・盗難デスク 24時間(年中無休)
    0120-742494

Q.スターフライヤーカードの各種変更手続は、どこに連絡すればいいのでしょうか。

A. スターフライヤーカード(クレジット機能付)に関する変更は各カード会社へご連絡ください。
スターリンクのご登録情報に変更がある場合は、会員ログイン後のメニュー〔会員基本情報確認・変更〕よりお手続ください。なお、お名前の変更はできませんので、ご結婚等で姓が変わられた場合は、大変お手数ですが、スターリンク事務局へご連絡ください。

  • ■提携クレジットカード会社
    (株式会社ジャックス)
    カスタマーセンター 受付時間 平日 9:30〜17:30(オペレーター応答)
    ナビダイヤル 0570-002277
    ※ナビダイヤルをご利用いただけない場合 (東京)046-298-6000 (大阪)06-6872-6111

    (株式会社JCBカード)
    変更受付デスク 受付時間 9:00〜17:00(日・祝・年末年始休)
    フリーダイヤル 0120-800-962
    ※携帯電話の方は0570-00-5552(有料)をご利用ください

    (SBIカード株式会社)
    インフォメーションデスク 受付時間 9:00〜18:00(年末年始除く)
    フリーダイヤル 0120-820531
    ※フリーダイヤルをご利用いただけない場合 03-433-0508

    (九州カード株式会社)
    変更受付デスク 受付時間 9:00〜17:00(土日祝、12/31〜1/3を除く)
    092-452-4550

  • ■スターリンク事務局
    ナビダイヤル 0570-07-1001 受付時間 10:00〜17:30(日・祝日・年末年始除く)

Q.スターリンク(マイレージプログラム)の退会手続はどこに連絡すればいいのでしょうか。

A. 退会手続はスターリンク事務局で承ります。大変お手数ですが、ご本人様よりスターリンク事務局にお電話でご連絡ください。クレジット機能付のカード退会は、各カード発行元にご連絡ください。
なお、退会されますと、現在有効なマイルは失効いたしますのでご注意ください。

上記項目以外に質問したい内容がある場合

マイレージに関するお問い合わせ先

スターリンク事務局 ナビダイヤル0570-07-1001
受付時間 10:00〜17:30(日・祝日・年末年始除く)

Webからのお問い合わせはこちら

Copyright © STARFLYER, INC. All Rights Reserved.